--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

隊員募集

京都食べ歩き。

東福寺 「本家夢屋」にて焼きねぎ塩ラーメン

祇園 「祇園小石」にて宇治金時

下鴨 「のらくろ」にてトルコライス

出町柳 「Bon Bon Cafe」にてコーヒー。締。

あー贅沢した。
明日から財布の口を締めなければ。

本家夢屋の焼ねぎラーメンはかなりオススメ!
甘いんだよ、焼いたねぎが。あまーい。
また行きてぇ。

誰か京都ラーメン巡りしませんか?
00:15 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

持ち寄り

昨日はお好み焼き。トマトとチーズ入りはうまかった。
あと、みんみんの家広っ。

マツイが持ってきたウクレレにハマッた。
ちょっと真剣に弦楽器も練習してみたい。

おれが持ってきたホットプレートは結構いい働きをした。
と自分でも思う。
みんみんがお好み焼き以外にも
色んな物を焼いてくれてうまかった。

ヒロシが持ってきた「サイレン」っていうコワいゲームを
キララが持ってきたPS2でやった。
もうゲームに釘付け。
あれを夜中一人でやるのは結構勇気がいりそう。
だからまた今度みんなでやろう。
続きがすごい気になるから。

今日は特に何にもしてない。
明日は京都。
どうやら妹がハガレンにはまった模様。
明日はベルセルク29巻の発売日♪年2回の楽しみ。
00:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

クリスチーネ剛田

昨日はBlue Note Jazz Partyでした。
去年まで実行委員だったので思い入れの強いこのイベント。
客としては2回目の参加。
今年から会場が新しくなってさらにテンション上がる。
新しいブルーノートほんまカッコええ。
広いし、キレイだし、邪魔な柱減ったし。

去年まで一緒に実行委員をしていた他大の人と
久しぶりに会えて嬉しかった。
大学がバラバラだからほんとに会える機会少ないので。
せっかく仲良くなったのにもったいなさすぎる。
ので今度みんなで遊ぶ約束をした。
たぶん神戸方面になる予定。うぇーい。

そして熱い演奏の裏で全く違うプロジェクトも進行しておりました。
こっちの方もこれからが楽しみだ。おが。

イベントが終わってからは「餃子スタジアム」に行った。
去年もブルーノートの後に行った。2年連続。
やっぱり餃子うまいし、なんか楽しい。
あと店員さんの盛り上げようとする姿勢がよかった。
また行きます。

ひとつイベントがある度にまた新しいイベントが企画されて
どんどん輪が広がっていくのが楽しい。
今は結構それを楽しみに生きています。あと酒も。
19:49 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

犬に噛まれろっ

今日のアメトーク熱い!
たむけん出てる!
COWCOWとか久しぶりに見た!
あんなんやったっけな。
01:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いも

そろそろアラポテトの季節。
実は毎年楽しみにしている。
秋冬しか売ってないから。

おれはポテトチップス大好きで
結構いろんなのを食べたけど
その中でもアラポテトうすしお味が最強だと思うんだが。
誰かコレを超えるポテトチップスを教えてくれ。

食べたことない人は食べて。
絶対ハマると思う。
01:06 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

笑い事ではなくなってきた

毛髪バトンだって。
mkyから。
やってみよう。
結構デリケートな話題だw

1.現在のヘアースタイルを教えてください。
普通。なんと言えばいいのか。
耳にかかるぐらい。
襟足長め。な気がする。
ちょっとくせ毛。
前髪が少しさびしい笑

2.現在のヘアカラーを教えてください。
まっ黒。
頭皮に悪そうな気がするから染めないことにした。
守りに入ってるw

3.今までやった髪形は何ですか?失敗談とか教えてください。
だいたい同じような髪形かも。
あと前髪パッツン。
あれは美容師さんに完全に遊ばれてたな。

4.失敗した髪形は何ですか?
あんまり色んな髪形に挑戦したことないから
失敗はないかも。
もうちょっと遊んでおけばよかった。
前髪の後退が最大の誤算。

5.今度挑戦してみたい髪形は何ですか?
パーマしてみたいけど頭皮に負担がかかりそうw
なのでなかなか踏み込めない。

6.使用しているシャンプーは何ですか?
fino
宮沢りえがCMしてたやつ。
最近宮沢りえいいかも。
そごうのCMとかもよかった。

7.過去に使用したことのあるシャンプーは何ですか?
合宿中アジエンス。

8.気になるシャンプーは?
んなもんねぇ。

9.美容液は使っていますか?使っていれば商品名も。
なに?美容液って。

10.次にバトンを渡すひと
おれがアンカー。
23:43 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

腹這い

前のエントリーと時間が前後するけど
今朝、チェロキーの大合奏で目が覚めた。
一体何事かと思ってテレビを見たら
佐渡裕のコンサートやった。

個人的にエレガント・ピープルをオーケストラで演っていたのが嬉しかった。
まぁアレンジはあんまり好きではなかったけど。

それだけ。思い出したから。

あ、そのあとやってたロボコンもおもろかったな。
アジア太平洋大会?的な感じやった。
日本が優勝したよ。東大。さっすが。
00:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

鯖も追加

嵐山音楽祭。
暑かった。

始まる前に軽く嵐山を散策してみたが
期待してたよりいいもんじゃなかったな。
なんかガッカリ。
意外とゴチャゴチャしてるし、人多いし。
紅葉の季節はもっといいのかな。

結局4つのビッグバンドの演奏を聴いた。
今更ながら
京都の学生ビッグバンドは
それぞれカラーがあっていいと思った。
各バンドが違った聴かせドコロ持ってて
聴いてて全然飽きなかった。
楽しく聴かせてもらいました。
出演してた人お疲れ!

あと前の方で踊ってたお爺ちゃんがすごかった。
よっぽど音楽好きなんやな。
HGからサドハドまでずっと踊りっぱなし。
すごい体力。
けどさすがにタンゴスにはうろたえてた。
Half Manのジャイ様ソロ中で踊る姿の撮影に成功。

あとおれやっぱりビッグバンド好きや。
鱒がんばっていこ。

嵐山には全く関係ないけど
10月末に鯖イベントが開かれそうです。
生きて帰ってこれないかも。
心配心配。
00:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

パン壁

前期の成績発表。
今回単位を落としていると後期がめんどくさくなるから
落としたくなかった。
貰いに行く前はかなり不安だった。
就活で授業あんまり出てなかったし。

けどまぁ大丈夫でした。
むしろ取りすぎてた。
後期はゼミと卒論だけ!週1!うぇーい!
23:12 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

I CAN FLY

ハットリ家であいびき同好会。
会長と副会長は料理でけません。
材料だけ買って、
みんなが来るまで温泉行ったりガンダムのゲームしたり。
ギャンは松下が推すだけあって強かった。

みんなが来て料理開始。
おれはまたなんにもしなかった。ごめんちぃ。

ハンバーグってなんてうまい。
捏ねて焼くだけなのに。
今度家で作ってみよう。
一応会長なんで。
作れないとマズイやろ。

ハットリ家のリビングはハンバーグの良い香りと
憎悪の念が入り混じってとてもいい感じだった。
不満は残らず吐くべし。
先陣を切っていた2人はすぐ寝た。

その後はいっぱいしゃべって
ピンポン見て
寝ないで帰った。
起きたら17時。氏にたい。
18:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

一時帰宅

昨日は鱒やら鮭やらで集う。
でカレーパーティー。
みんな料理うまいね。
カレーうまかったよ。

カレーに舌鼓を打った後
ジェンガで遊ぶ。
崩したら酒を一気飲み。
思った以上に白熱。
鮭の手つきは職人じみていた。

あぁもうこんな時間。
これから鱒アンサンブルに行ってこます。
木管パート壊滅の予感。

今日はその後、あいびき同好会です。
今日も家に帰れそうもありません。
放蕩息子。
11:20 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

むだい

デザイン一新。

不評または使いにくければまた変える。
ここのブログ、種類が多すぎて、悩む。
というか多すぎて全部見れない。

一番上に書いてある落書きの文字は
チェコ語で
「花は心を持っている」
とかそういう意味だった。たぶん。
12:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

あいてますよ

もう動けん。
いや働いたね。はらたいら。
あぁもうだめ。

午前中はヤーボ的な仕事をして
開場してからは
お客が違うエリアに勝手に入らないようにスタンドで見張り。
5時間以上立ちっぱなし。休憩なし。人でなし。

見張りの間、
試合は絶対見るなとか言われたけど
そんな規則守れる訳ない。
会場の沸き具合を見ていいところは見逃さないようにした。
おかげで得点シーン全部見れたよ。ごちそうさん。

アウェイのジュビロ側のスタンドで見張りしてたんやけど
ジュビロサポーターは好感持てた。
みんなマナーよかったし、
試合には負けちゃたけど
最後まで諦めない姿勢がよかった。
あと中山隊長の応援歌は一緒に歌いたくなるぐらい
楽しそうだった。

大変だったけど
もうちょっと続けてもいいかなってバイトだった。
友達でけたし。
23:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

シャアですよ

明日からバイト行くことになった。
昨日タウン○ークで仕事見つけて
今日の昼ごろ電話して
夕方の説明会に呼ばれ
もう明日から労働。
驚くぐらいあっさり決まった。
そういや面接なかったな。
大丈夫なのか。

Jリーグのバイト。
明日はセレッソ対ジュビロ戦。
どんな仕事させられるのか。
ただ長居に7時45分集合とかありえん。
これまで3時寝11時起床っていうペースを守ってきたのに。
くー6時起きか。
23:09 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

秋と煩悩

いい季節になった。
日が落ちてからはサンダルじゃもう寒い。

9月から10月にかけてのこの時期が一番いい。
暑くも寒くもなく過ごし易く
夜に窓を開けたら虫の鳴く音なんかしちゃって
河原で宴会したときも思ったけど
月と星がきれいで夜風か気持ちいい。
あぁ、いい。くほほ。

あと自分が生まれた時期だからってのもあるな。
ちなみに10月10日ね。たんじょび。
なんかねぇかな。
下心の塊。
23:52 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

宿酔

河原で宴。
ちょっと阿呆なことしすぎた。
そら酒も残る。
気持ち悪。
焼酎ダッシュ×3はかなり効いた。

そういえば空腹。
なにか作って食お。
14:59 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

相変わらず

今日はずっと家。
本読んだりネットしたり。
明日は映画に行こう。

さっき予備校時代の友達から何年かぶりにメールが来た。
どうでもいいような内容のメールだったけど
そういうメールの方が嬉しかったりする。

遠く離れちゃてしばらく会っていないと
連絡もなかなか取らなくなって
メールアドレスが変わっただとか
あけましておめでとうだとか
そういう形式ばったメールのやりとりばっかりになって
ますます遠くに感じてしまうけど、
どうでもいい話題で共感できる仲って
すごい近く感じる気がする。

思った。
23:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

5分だけでもいい

本買った。
町田康『告白』

前から読みたいと思っていたが
結局買ってなかった。
ハードカバーだから高いし。

で、今日新聞を見てたら
なんかの賞を受賞したらしく
いい機会だから勢いで買った。
なかなか読みごたえありそうな本。

あと、親父が昨日からずっと気分よさそうに
「タイガー&ドラゴン」を歌っている。
よっぽど気に入ったらしい。
CDまで買ってきた。
23:58 | 未分類 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

狙撃

あぁ、嵐が去った笑
へいたい


変な書き込みのあったブログの人
誰が書いたか考えてみたらおもろいかも。

おまけ
pic4.gif

23:44 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

うんこでそう

ろくすっぽ立てんのかえ
お立ち
お立ちったら

そんなみっともねえなりをしないで
もう一度かんむりをかぶりなって

たべざかりの年だ
とめはせんよ

ハァッ
ハッハッ
い・・・た・・・い
いたい・・・・・・

あきらめが肝心じゃ・・・・・・
21:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

217発目★生ゴミ生魚 

05-09-10_21-28.jpg

05-09-10_21-28c.jpg

中に入れていいのかー?
押すぞー(たんすを春巻の家に入れるみんな)
もっと押せ 押せよ
助けてちょー(たんすの中に詰められる春巻) 
もーーちょい かー 重いー
あらにすもりせっと(壁の張り紙)
いやあああ ベキキ ガタガタ
キャプチュー(ふぐお)
ガン バキッ 
ユンピョー(春巻)
21:47 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

籠城

今日は家族がみんないなくって
家に犬と2人きり。

夕食にパスタを作ったら(茹でて和えるだけだが)
アホみたいにたくさんパスタを茹でてしまって
無理して食べた。
味もいまいちだったし
テーブルには一人しかいないし
食べても食べてもなくならないし
軽く拷問だったな。

料理のうまい人って尊敬する。
満腹で眠くなってきた。
22:41 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

おがたまつり

オガタが院試に合格したので
昨日はそのお祝い。F年達で祝った。

ただ、オガタがおれらに祝われる前に
鞄屋で祝われてて
飲み会に遅刻してくるもんだから
F年の普通の飲み会になってた。

みんなよっぽど腹が減ってたのか
料理の取り合いがすさまじかった。
それこそオガタそっちのけで。

そのあと松下(!)と合流。
夜中にオガタ松下おれの3人で
チャリンコで深夜の京都を徘徊。
ずっとこういうに憧れてた!
夜風がなんて気持ちいい。

屋台のラーメン屋を見つけてそこで落ち着くことに。
たまたま連絡の取れたお仕事帰りのオノマイねぇさんにも
祇園スタイルで来て頂いた。
相変わらず危険な日々を送ってんな。
オノマイによる松下イジメがおもしろかった。

不審者に悩まされているオノマイを無事家まで送り届けて
新町のラウンジへ。
3人で結構しゃべったけどなぜか思い出せない。
なにしゃべったっけな。うーん。
そのまま寝た。
14:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

まつり

おがた祭り開催
ってことで今日は多分帰りません。
いや、いい酒が飲めそうだ。
12:29 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ゆうひ

きれいな夕日だった。
台風のおかげ?
夕日

00:14 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

high 5

神様に感謝。
やっぱり何でも行動してみないとわからんもんだ。

こういうあたりに少し運命を感じてしまわずにはいられない。
おれは。
みんなありがと。
10:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

魅せる収納

台風はどこへ行ってしまったのか。
なんていうか、肩透かし。
明日は天気荒れるのでしょうか。

とりあえず暇だったので
ちょっと気合入れて部屋を掃除してみた。
見違える程、とまではいかなかったけど
そこそこキレイになった気がする。うん。

棚とかを整理していると
次から次からくだらないモノが出てたので
まとめて捨てた。
勢いに任せて捨てないといつまでもついてくる気がするから。
彼ら。
しかしよくこんなにも集めたものだ。
なんてもったいない。
01:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

足軽

というわけで外出してきた。
台風で電車とか止まったら非常にメンドイので
徒歩でいける範囲で。
てか近所の本屋だけど。

たまたま雨が降ってなかったので傘も持たずに手ブラで外出。
出発して5分で雨に襲われた。
ちょっと無謀すぎた。

司馬遼太郎の「夏草の賦」(長曾我部の小説)
っていう本買って
スタバでコーヒーの見ながら読んだ。
うーん、なんて贅沢。

帰りは雨がやんでてよかった。
男は薄着と身軽がかっこいいのだ。

オチも笑いもなくてすまんよ。
おれの日常なんてこんなもん。
17:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ひきこもり1日目

ずっと家にいた。
退屈な1日だった。
本読んだり、音楽聴いたり、ゲームしてみたり
けどなんか何をしてもツマラナイ。
明日はどこかに行きたいけど
台風じゃなー。
はやく去ってくれ。台風。
そして誰か構って。
22:29 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

鳥取3

鳥取旅行の日記が放置され続けてたので
遅ればせながら続きを。
なんか気持ち悪いし。

海で泳いだ後、近くの温泉街へ。
けど全く栄えてなくてちょっと不気味な感じだった。
安かったからしょうがないか。

そのあとイッチーのおばあちゃんの家へ。
連絡が取れないらしく、生存確認のため。
幸いおばあちゃんは元気いっぱいでした。
イッチーとおばあちゃんのやりとりと
帰り際のおばあちゃんの悲しそうな顔に
ちょっと胸をうたれた。
おれもおばあちゃん孝行しなきゃな。

帰り道で出石に寄って蕎麦を食べた。
山で遭難しそうになりながらもなんとか京都へ。
オカの家で乾杯してそのまま寝た。

ほんと突然決まった鳥取旅行だったけど
最高に楽しかった。
鳥取がよかったのもあるけど
それ以上にメンバーが最高。
このメンバーとならどこにいっても楽しい。
このメンバーであと何回旅行できるのか。
21:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
