--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

今日の欲棒

裸足にワンピース
00:46 | 欲棒について | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ジャックランタン




ハロウィンといえば最近はコレ。
ひーほー
00:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

久しぶりに声張った

最近Jリーグ熱い。
毎週、週末が楽しみ。

今日はそんなJリーグのバイト。
セレッソとアントラーズの試合で
2位3位決戦だった。
勝てば優勝が近づく、負けた方は優勝が辛くなる。
そんな状況だったんですごい数の人が来た。
入場者数2万7千人とかだったかな。
少ないときは1万人いかないらしいんでその3倍ぐらい。
もうとにかく忙しかった。

結果は0-0の引き分け。
暴動とか起きなくてほんとよかった。

一方、浦和レッズは最近調子いいです。
上位がつまずいたんで3位浮上。
あー次も楽しみ。次は万博で1位のガンバと。
スタジアム行きてぇよ。

こんな話題、誰もついて来れてないよな。
まぁ自己満足ですから。

警備的な仕事をしてるときに
セレッソファンの子供としゃべった。
ちょっと生意気だけど、めっちゃかわいい。
鹿島アントラーズを鹿児島のチームだとおもってたみたいで
ちゃんと茨城のチームってことを教えておいた。
00:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

みどり

ハロウィンっぽく
してみた。

まぁ10月中はこれで。
00:30 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

はやくち

・脈間逆×3
・ミニ右耳×3

全然言えね…。
00:10 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ぱんぱかぺ

今度は皆で。
あと何回できるだろうかね。
残されている日にちを考えると寂しくなるので
一日一日を大事に生きていくことにしよう。くさっ。

かぼちゃうめぇ。
あの甘さ、野菜じゃないよ。

今日練習を終えて帰ろうとしたとき
C年Mズカミに
「ここのリズムが全然分からないんですが教えてくれませんか」と言われ
(リズム感のない)2人でリズムレッスン。
ほんと最初はどうしようもないぐらい分かっていなくて
どう教えればいいかすごい悩んだが、
ちょこっと教えただけで
さっきの出来てなさは何だったのだろうかってぐらい出来るようになってくれて
なんか嬉しかったよ。
教え甲斐があるよ。あれは。
真っ白ってすごい。どんどん吸収する。
22:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

動画ナビゲーターは素晴らしいで

あっ
まだ伴奏です

ぱそこんは
動ナビ見るのにしか使わないよ
NHKでモロだよ
見た?
ぼく興奮しちゃった
あいつ
リバウンドしたな
完全にな
きゅんきゅん
00:57 | 欲棒について | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

鬼軍曹

食べ物を目の前にしたデブタレントは
なんであんなに面白いのか。
01:09 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

にゅうめん

昨日は家に帰ってなくて更新できず。
今日2日分の日記を更新。

昨日(水曜)は久しぶりに田辺へ。
プーのビッグバンドのサックスパー練。
初めてのパー練(というか顔合わせ)ということと
おれが最年長ということで少し緊張。
落ち着かないので早目に田辺に行った。
ホリは朝から来てた。

まぁパー練は最初はみんな固かったけど
だんだん打ち解けられてたはず。和やかムードだった。
みんな素直で真面目で吸収が早いので少し手ごたえを感じた。

あと年上ということでおれがまぁ仕切っていたけど
学年とか関係なく、上が言ったから正しい、従う、とかそんなんじゃなく
みんなが考えながら演奏して
考えたことを言い合えるみたいなパートを作っていこう。
と思った。
これ次言おっと。

パー練の後は野田家に集合。
とっちー、服部、ノダ、おれで飲み会。
ノダがシチューを作ったからパン買ってきてというので買って行った。
ほんとに大量の手作りのクリームシチューがあった。
しかもうまかった。意外な一面。

いろんなこと話したな。
とっちーは話し出すと意外と熱い。
服部は寝てた。
そのまま野田家に宿泊。

今日(木曜)は久々に髪を切る。
サッパリした。もう浪人生とは言わせないぜ。

前にも書いたかもしれないが
美容師さん達とのクリスマスパーティーがほんとに実現しそう。
ほんとに行っていいんかな。緊張する。
でも楽しそう。
01:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

シャープなスリッポンでどこ行くの?

松井と長曾我部の音ネタ会議。
やっと方向が定まってきた。

音ネタ会議の延長で
その辺にいた服部とヒロシも含めて
各自MP3プレーヤーを持ち寄り
誰が一番ヒロシが泣ける曲を提供できるか勝負した。
便利な世の中になったもんだ。
まぁ、みんなでワイワイやってたわけだが
気付いたらクレージーケンバンドを称える会になっていた。
剣さんカッコエエ。
00:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

二極分化

新町に新しくできた食堂が密かに気に入ってる。
まだメニューはあんまり多くないけど
量り売りの酢鳥がめっちゃウマイ。はまる。
今日知ったのだけど
日祝もあいてるらしいんで
新町ショップが閉まっていても昼メシにも困らない。やたー
02:46 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

水色のケースの中身

今日は早起きして鱒のパー練。
和やかで笑いが絶えなかったが
自分の未熟さを改めて思い知った。くやしい。

で夜からは関学と同志社のフルバンの飲み会。
関学チャリオとは去年タイバンをしていて仲良くなっていたので
おれは今年はフルバンには入ってないけど誘ってもらった。ありがとう。
関学もキャラの濃い人が多くて楽しい飲み会だった。
ただ、こないだ泥酔したことがちょっとトラウマになって
酒を飲むのが怖くてあんまり飲めなかった。

関学さんとはこのままずっといい関係が続いていって欲しい。
01:14 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

20ぐらいまで数えてた

さみぃ。
夜の奈良は吐く息が白かった。

そうそう、昨日書き忘れてたのだが
昨日個人練習場で一人練習していたら
(たぶん)隣の個人練習部屋から
「いっちっ、にっ、さんっ、しっ……」という
複数の男性と思われる集団から発せられる一糸乱れぬ掛け声が
聞こえてきてかなり気味が悪かった。
誰が何のために。
01:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

夜のサフラン、昼のチューバ

今日は電車の中で
青い目をした少年が漢字の勉強をしていて
なんか微笑ましかった。
小学校のときよく使った覚えのある
細長い漢字ドリルで勉強していた。
いじょう。
02:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

くー・ふーりん

泥酔の後遺症か最近アタマがスッキリしなかったが
今日はちゃんと外出して
日光に当たり
ちゃんと会話をしたせいか
ずいぶんマシになった。
やっぱコミュニケーションとかそういうのって大事なんだと実感。

ただ調子に乗って楽器を吹き続けたので頭痛が。
体調がよくないときに低音楽器を無茶吹きするのは危険。
02:32 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

オマエに食わせる湯麺はねぇ

ひさしぶりのゼミ。
ゼミの友達に浪人生みたいって言われた。
そう言われれば確かにそうかも。
髪切るかなー。

ゼミ終わってからゼミコンに行った。
何故か泥酔してしまい歩けなくなった。
看病してもらったのだけど一向によくならず
家に帰るのは諦めて、一人で新町まで帰った。
今思えばよく一人で帰れたもんだ。
新BOXまでなんとか辿りついたが鍵がしまっていたので
ラウンジで寝た。

朝起きても二日酔いでしばらく横になったまま。
少しマシになったかなと思い自宅に帰ることにする。
途中で気分が悪くなって休み休み帰ったので
家に着くまで3時間ぐらいかかった。

あぁ完全に一日を無駄にしたなー。
次に酒飲むの怖い。
程々にしよう。

あと方言っていいね。
今日マシュー見て思った。
23:45 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

東京ドーム3個分

今日は朝からなんだか気分が悪かった。
なんか頭の中がもやもやしてた。
着ていく服もなかなか決まらなかった。

昼からFUNKバンドのバン練があったので
朝から新町へ。
来年からできる付属小学校の入試(面接?)やってた。

バン練は結構楽しくて(曲はかなりムズイし体力的にシンドイが)
終わった頃には気分がスッキリしてた。

練習の後はヒロシと結構しゃべった。
最近ヒロシとよくつるむ。
コーヒーの話で盛り上がった。うん多分盛り上がってた。

ヒロシと別れ、ひとり大阪の本町へ。
月ヶ瀬ジャズオーケストラのライブへ。
選曲はかなり好きな感じだった。
チックコリア・マリアシュナイダーあたりが多くておれは嬉しかった。
あとひとりひとりのレベルがすごい高い。
誰がソロ吹いても大丈夫な感じ。
カッコよかったです。
03:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

1本だけ

コーヒーとタバコ試してみた…。
確かに「合う」っていうのはわかる気がしたけど
タバコのにおいでコーヒーの味がよくわからんようになる。
やっぱコーヒーだけの方がいいや。
余ったタバコどうしよう。
19:14 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Live!

ただいま帰宅。

昨日は9時半からF年会議。
終始和やか。よかった。むぬ。
しかももう大概のことは決まってしまったな。
順調順調。くほほ。

終わった頃にはもうとっくに終電の時間は過ぎてしまっていたので
ノダ家でサイレンをやることに。ヒロシも召喚。
このゲーム最初は怖くて楽しめるけど
あまりの難易度の高さに心を挫かれる。
いつかクリアできるのでしょうか。

昼までノダ家でグダグダやって今出川へ。
3時半から寒梅館で映画を観る。
「コーヒー&シガレッツ」って映画。

コーヒーとタバコと共にある日常的な会話の風景を集めた映画だった。
思わずクスッとしてしまう。
ほんと気軽に楽しめる映画だった。
なんかまったり。

映画を観ているうちに
コーヒーとタバコって
両方あって初めて両方の良さがわかるのかなとか思ってしまい
タバコなんか吸い方もわからないのに買ってしまった。
ちょっと試してみる。

何でも影響されやすいんよな。おれ。
19:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

スナフキン

昨日買ったコーヒーを今朝早速飲んでみた。

すごく上品でキレイな感じがした。
うまく言えないけど
飲んだ後に苦味とかが全然残らなくて
ほんの少しミントみたいなスーっとした感じがする
爽やかなコーヒーでした。

南米のコスタリカ産の
「ラ・キャンデリラ・エステート」っていうコーヒーです。
見つけた人は是非どうぞ。
13:29 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

これはクリリンの分!

学校へ行く電車で寝過ごして北山まで行ってしまった。
慌てて電車から降りて、
そのままホームに残っているときの居心地の悪さ。
あれ結構辛い。

今日はスターバックスで100gで1000円ぐらいする豆を買ってしまった。
行く度に色んな店員さんがめちゃくちゃオイシイですよって薦めるもんだから。
けどまぁたまにはいいよな。
明日の朝がすごい楽しみ。
どんな味がするのか。
00:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

猿のアンジー

今日は張り切ってニットを着たらまだ暑かった。
楽器吹いたら汗が。
日が落ちてからはちょうどよかった。

今年が実家で誕生日を迎えられる最後の年かも知れないので
今年の誕生日は家で家族に祝ってもらった。
けっこうゴチソウだった。

そのあと部屋でとっちーに借りたDVDを見た。
「けものがれ、俺らの猿と」
っていう町田康原作の映画。
主演は永瀬正敏。
鳥肌実も出てた。
初めて見たわ、鳥肌実。
普通に演技してた。いや普通じゃなかったかな。

結構ぶっ飛んでる映画やった。
女子高生の集団がそうめんをくわえながら歩いていたり
鳥肌実が家を破壊したり…
前に小説は読んだことあったのでそこまで驚かなかったけど。

とっちーありがとう。
01:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

そーえん

学生祭典でオーケストラを聴いてきた。
初生オケかも。
オケも良いね。
コントラバスのソロがかっこよかった。

あとオケのメンバーの中に
高校の吹奏楽の同級生がいた。
最近連絡とってなかったけどまだ音楽続けててんな。
なんか嬉しかった。
マーラーの巨人でティンパニやっててめっちゃうまかった。
かっこよかったぜー。

ただいま東京で300円ぐらいで買った
ウンジャマ・ラミーに没頭中。
おもろいなーこれ。
ゲームをしてて、ふと思ったのだが
ラミーはまひょに似てる気がしまつ。
01:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

小熊のゾルバ

昨日の朝帰宅。
夜行バスなかなか眠れなかった。

家に帰ってしばらく寝て、
代ゼミ時代の友達とご飯。全員浪人。
みんな無事就職決まったんでお祝い。
みんな勤務地はバラバラになりそう。
一人は名古屋に決まったって。
来年からはこうやって
集まってゴハン食べたりとかムズカシクなるんかね。
さびしいことだ。

韓国料理屋に行ってチゲ鍋食った。
そろそろ鍋の季節ですな。
鍋してくれるひと募集。
13:38 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

深爪です。

なんか久々にパソコン触る。
只今ネットカフェ。
CDコンサート行けなくてごめんなさい。
決して遊んでるばっかりじゃないので許して。

今日は東京のばあちゃんと一緒に
親戚のおじさんのお見舞いに行くはずだったんですが
急におじさんの体調が悪くなったらしく
お見舞いに行けなくなってしまった。
かなり心配。
こっちにいる間におじさんの具合がよくなれば
病院の方へ行ってみたい。

昨日は内定式。
朝から新幹線で東京の本社まで行った。
内定者は全部で100人ちょい。
そのうちで文系は25人ぐらいで理系の多さに圧倒された。
メガネ率高し。
しかもほとんどの理系の人は院生なのでみんな年上。
なんか変な感じだった。
言葉遣いとかどうすればいいかすごい迷う。

内定式ってどんなことするかってあんまりピンとこなかったけど
結局やったのは
偉い人の話と
英語の勉強の仕方の講義と
事務的な作業。
あと懇親会。
なんか結構あっさりで「式」っていう堅苦しい感じは全然なかった。

とにかく英語を勉強しろっていうことを強調された。
入社までに英語の宿題も出されたし。まじかよ。
という訳で遊んでばっかりもいられなさそうです。卒論もあるし。
いや、でも遊ぶけど。

あー早く配属決まんねえかな。なんか落ち着かんわ。
18:36 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

けものがれ

がっくり。完敗。

今日は浦和レッズ対セレッソ大阪のサッカーを観てきた。
こっちでレッズの試合見れる機会がほとんどないから
期待して見に行ったのに1対3で負け。
声が枯れるまで応援したんやけどな。

けどゲーム内容は完全にセレッソが上回ってたなぁ。
悔しいけど。
レッズは今日負けて優勝から一歩退いた感じやけど
最後までがんばって欲しい。
まだナビスコカップも天皇杯も残ってるし
まだまだ目が離せん。

スタジアムに行くのハマりそうやわ。
あの大人数のサポーターの中に入るとかなり感動する。
あと久しぶりに大声で叫びまくってストレス解消になった。
毎週スタジアムに行く人の気持ちがわかった気がする。

明日から内定式のため東京へ。
その後も何日か東京で遊んできます。
更新できるかな?
vsセレッソ

00:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

もうすぐモンスーン

昨日は野田家に泊まった。
野田、ヒロシ、淳也、おれの4人。

顔写真を送ると似ている人を教えてくれるサイトがあって
それにみんなで写メールを送って結果を待った。
<結果>
野田        オリバーカーン・ガンダルフの人
ヒロシ       渡辺兼
淳也        リチャードギア
オレ(メガネ有)  エミネム(!)
オレ(メガネ無)  ジャッキーチェン

なんかすごい結果だった。
どこがどう似てるのかわからないのも結構ある。
とりあえずヒロシが一番喜んでた。

あと酔っぱらって服部とかに電話しまくった。
あの後どうなったのか。ちょっと気になる。

酔っぱらった淳也とヒロシが
耳元でゴソゴソし合っててキモかった。
なんかぺチャぺチャしてたw

そんな夜でした。
22:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
