--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

本ばとん

ブックバトン。まひょから。

1:持っている本の冊数
 50ぐらいかな?
 マンガ入れると150ぐらいのような気がする。


2:今読みかけの本 or 読もうと思っている本
 今は卒論の文献読むのに追われて好きな本読めてないや。
 同時に色んな本読むのは苦手。

 読みたい本は
 司馬遼太郎『関ヶ原』『竜馬が行く』
 リリーフランキー『東京タワー』(これいいらしい)
 そして『ビジョメガネ』


3:最後に買った本(既読、未読問わず)
 たぶん、町田康『告白』


4:特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
 ①司馬遼太郎『坂の上の雲』
  8冊にもおよぶ長編。長い本をじっくり読むのも好き。
  この本は読み出したら止まらなかった。
  最後の日本海海戦のシーンは熱すぎる。

 ②町田康『夫婦茶碗』
  大好きな町田康の小説の中でも一番好きな本。
  『夫婦茶碗』っていう話と『人間の屑』っていう2編が入っていて
  どっちも大好きです。
  で、どっちも愛についての話で
  話自体は独特だけど
  くだらん恋愛小説読むよりずっと、じんときます。 
  今、栃尾さんににレンタル中。
  
 ③町田康『猫にかまけて』
  もう1冊町田康。
  こっちはエッセイ。
  猫について書かれている。
  エッセイはそんなに好きではないけど
  これはいいと思った。おもろい。せつない。

 ④ハーマン・メルヴィル『白鯨 moby dick(!)』
  最初と最後がとにかくおもしろい。
  最後の白鯨との戦いヤバス。
  ただ間にある延々と鯨の説明が続くところは正直しんどいけど。
  あとスターバックスコーヒーの名前の由来でもある
  スターバック君が登場します。

  坂の上の雲といい、
  もしかしたらおれは海の男に憧れているのかも。
11:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ゆらゆら

いまさっき野Dと銭湯に行ってきた。
EVEの疲れと汚れをキレイに落としてきた。
久しぶりの銭湯だったけどやっぱりいいもんだね。
ちょっとカラダが軽くなった感じ。
あったかくなって、気持ちよくなって
今日さんざん寝たはずなのにまた眠くなってきた。
おやすみ。
05-11-28_12-55.jpg

02:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

クララが立った

EVE祭が終わった。
演奏ではまぁ失敗もあったけど
何人もの人によかったって言ってもらえて
その点では少し満足している。
技術的にはほんとに未熟でそれにはまったく満足できないけど
自分の演奏した音楽で少しでも誰かの心を動かすことができれば
自分としては満足できる結果だったのかなと思う。

渋さは最高だった。
ステージの上であー幸せだなと思いながら楽器を吹いていた。
寸劇のことは忘れよう。

打ち上げが終わって朝早く帰宅して
いつの間にか寝ていて
目が覚めたらもう夜だった。

写真は疲れて眠る2人。
この2人かわいすぎる。
05-11-29_19-11.jpg

20:54 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

マリリンモンロー、ノーリターン

緊張すると、異常に身体が疲れる。

なかなかEVE祭を満喫しています。
そして見に来てくれた方々、
わざわざどうもありがとうございます。
拙い演奏で申し訳ない。

今から明日の大舞台の予習をしなければ。
演奏じゃないけどね。
あー、これが一番緊張する。
みんなもっと罵って。
23:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ハイジとクララのまいむまいむ

早いもんで明日からEVE祭。最後のEVE祭。
明日の出演はビッグバンド×2。

そして駒井兄さんが東京から来られるそうで。
すごい楽しみです。

今年も陶器の店が出店してるようなので
また買いに行こう。
そういえば去年も陶器のことブログに書いたな。
あぁもうあれから一年経ったのか。
びっくりするぐらいの速さで時間が過ぎていくよ。
05-11-23_18-39.jpg

00:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

たまごとごはん

マッキー、モリユキから回ってきたバトン

Q.1 起きてまずはじめにするコトは?
   湯を沸かす

Q.2 コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
   出掛ける前にメガネを拭く
   朝コーヒーを飲む

Q.3 好きな食べモノを3つ挙げてください。
   梨、にく、やきとり

Q.4 嫌いな食べモノを3つ挙げてください。
   グリーンピース、骨が多い魚、茄子の漬物

Q.5 アナタが踏まれたくない地雷は?
   ・・・。

Q.6 ココ一週間で嬉しかった出来事は?
   ここ1週間は毎日が結構充実していたこと。
   りんごもらったこと

Q.7 ココ一週間で悲しかった出来事は?
   ココアを買ったらお湯が出てきた

Q.8 今使ってるシャンプー&リンスは?
   あじえんす

Q.10 アナタにとって恋愛とは?
   ・自己嫌悪
    ごめんなさい
   ・苦手

Q.11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
   転がしてください

Q.12 アナタの長所は?
   忍耐力?   

Q.13 アナタの短所は?
   心配性なとこ
   決断力がないとこ
   アドリブが利かない

Q.14 アナタを動物に例えるなら?
   犬?
   むかしキリンに似てるって言われた。見た目?

Q.15 アナタのウィークポイントは?
   メガネ、年下、制服に弱い
   最悪だな。この回答。     

Q.16 寝る前に必ずするコトは?
   目覚ましのセット
   あと最近はネット

Q.17 リラックス&ストレス発散にするコトは?
   みみかき
   犬と戯れる
 
Q.18 好きな映画を3つ挙げてください。
   ニューシネマパラダイス
   アメリ
   グラディエーター
    けものがれ、俺らの猿と

Q.19 四季で一番好きな季節は?
   秋

Q.20 好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
   好きなのは、CKbe
   今つけてるのは、ブルガリのpour homme
   香水に思い出なんかないなー。

まじでおもんない回答ですまん。
あとこのバトンの目的がよくわからん。
05-11-24_15-28.jpg

01:07 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

あぽー

今日はコンマスをやっていたビッグバンドの最後の練習だった。
ほんとダメなコンマスで申し訳なかったわ。
今まで何をやってきたんだか。
みんな文句も言わずついて来てくれてありがとう。
けど人前に立つことの少なかった自分にとっては
いい経験だった。

iPodまた調子わりぃ。
曲が取り込めない。
ばーかばーか。

りんご貰った。
蜜がめっちゃのっててほんまにでうまい。
ありがとう。
まりんも喜んでた。
05-11-23_23-27.jpg

23:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

箪笥男

寒かったので
紙コップの自販機でココアを買ったら
お湯が出てきました。
とても飲めない。
おれなんか悪いことしたかね?

時間を無駄に使えるのは大学生の特権ですな。
ぐでんぐでんしてるときはすごい楽しいけど
後から多少後悔するね。
忙しく過ごしているとのんびり過ごしたくなるけど
のんびりしすぎるとあの時もっとやっとけばよかったってなる。
まぁ、ゼイタクな悩みです。
05-11-22_20-24.jpg

23:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

へいわな一日

今日はあまりにも天気がよかったので
太陽に当たりに公園に行った。
そしてブランコに乗った。
そうかい。
ただおれはブランコが下手だ。
ぐいんぐいんいかない。
そして乗りすぎて酔った。

学校の中にある池で泳いでる人がいた。
寒くないのか。
寒いよな。
ごくろうさまです。
05-11-21_15-50.jpg

23:58 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

もっと罵って

今日はパー練、バン練、渋さの練習
明日は10時、2時、5時からバン練。
うーん、いい感じに音楽漬けだ。

渋さで完全に1人の状態で吹くってすごい緊張する。
手拍子がすごく心強かった。
もっと練習してきまつ。
てか息が持たん。
あぁ、ブレスって大事。
05-11-17_17-53.jpg

00:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ドレミファが迫ってくるよぅ

卒論の〆切に追われる夢を見た。
朝から気分わりぃ。
実際やばいですが。
せめて夢の中でぐらい忘れさせてください。
10:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

窮屈

いつものようにぼーっと乗っていた帰りの電車が

うーん、あんなことになるなんて。
自分の乗っていた電車に起こると結構ショックだわ。
けど意外にも淡々とした感じで復旧作業が行われたり
周りの人達も妙に落ちついていたり
逆に電車が進まないことにイライラしていたり…。
それどころじゃないはずなのに。
心配したところで何もできないってのはおれも同じだけど。
でも人のいのちが軽く扱われてた感じがしてやりきれなかった。
すごい窮屈な空間だった。
どうしていいかわからなかったので
それまで読んでいた本にまた目をやったけど
頭の中に全く内容が入ってこなかった。

放送では電車が人に接触した
ということしか知らせてくれなかったのだけど
その人はどうなってしまったんかな。
しかも起こったのが興戸の目前の踏切だったので余計に心配になる。
01:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アヒルの騎士とコソ泥サル

最近空がきれい。
よくぼーっと空をみてたりする。
夕方の空が一番好き。
あの微妙な色の変わり具合に引き込まれる。
夕方の近鉄京都線は意外な夕焼けスポットだと思う。

今日わかったことは
落下する人間を写真に撮ることは難しい。
2階からオガタ。跳び損。

05-11-17_17-54.jpg

01:18 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

八方大華輪

学校に行く途中の地下鉄に
タンクトップに短パンの外国人がいた。
サムクナイデスカ?

ハットリとヒロシの為にコーヒーを作ったが
あんまりおいしく出来なかったので
少し残念。少しくやしい。
飲み終わった後、
使ったコーヒー豆をゴミ箱に捨てたんだけど、あれは
どう見ても「う○こ」でした。
本当にありがとうございました。
掃除の人ごめんなさい。
決して汚いものじゃないんです。

その後3人で
らんま1/2のすばらしさについて語った。
あれはめちゃくちゃいいマンガだと思う。
また読みたくなった。
意外にもヒロシはらんまに詳しかった。
01:26 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

3色の自画像

今日の京都は少し物々しかった。
警官がいっぱい立っていた。
それにしてもヘリコプターで御所に降りるって
やることが派手だねぇ。

早朝からバン練。
あぁ。指がすべる。キメが決まらない。

その後、ヒロシと自転車で知恩寺の手作り市へ。
平日の昼間なのにすごい人だった。
「オーガニック」っていう言葉が好きそうな人たちが集まっていた。
コーヒーとイチゴ大福を買って食った。
色んな店が出てて楽しかったが
これ欲しい!ってなるものはあんまりなかったような。
けど市のあの雰囲気は結構好き。
23:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

だめだ!このデザイン。
コメントが読めない…。
てことで違うのにします。
今度はどれにしよう。

とりあえずこれで。
なんか暗い感じだけど。
01:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

自分が怪奇現象

吹き疲れ。
疲れすぎて
大好きなトリックがテレビでやっていたのに
途中で寝てしまった。あー。
けどビデオ録っといてよかった。

あと今日我が家にハードディスクレコーダーがやってきた。
お笑いとサッカーを溜めこもう。

一応、罰ゲームは終わりってことでデザイン変えました。
今度はサイバーな感じで。
にしてもこの1週間長かった。
よく耐えたよ。おれ。
ただ大事なものを失ってしまったかもしれないが。
01:08 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

教えておじいさん

一時は自分のブログ開くのも怖かったけど
何もないのはそれはそれでさびしかったりする。

最近外食ばっかだ。
さすがにキツくなってきた。
そして胃がもたれている。
誰か食費と頑丈な胃腸をください。
23:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

慎重かつ大胆に参りましょう

今日は田辺にてビッグバンドのアンサンブル。
例のコンマスをすることになったバンド。
前よりたくさんメンバーが集まったので少し緊張。
いや、でもやっぱり人数が集まってこそのビッグバンドだと思った。
やっぱり華々しさがないと。
ただ人数が多くなると細かいところに注意がいかなくなる。
むずいわ。コンマス。
ただ自分が言った通りにみんなが演奏してくれて
カッコよくなったとき、かなりいい気分になる。

終わったあとヒロシとミズカミと3人で居酒屋みたいなとこに行った。
釜飯うまー。
お酒もちょっと飲んでいい気分で帰宅。

雨の日にバリサクを持ち歩くのは危険。
ケースが水分を吸ってありえない重さに。
腕が挙がらねー。
00:22 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

平成のパピプペポ

今年の渋さのネタ、早くも決まりそう。
今日ちょっとだけだが衣装も買いに行った。
例年にない、いい出だし。
なかなかいい感じだ。
これなら本番が楽しみ。

ヲタク心をくすぐりたいです。

買い物のついでに
町屋でごはん食べてきた。
町屋でごはん

23:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ぼくのすきな

( ´゚ё゚` )<ぼ、ぼぼくは眼鏡をかけたお、おにゃのこが大好きだお。こここ興奮するお。どうしてこんなにめ、眼鏡をかけた娘に固執するのかささささっぱりわからな、ないお。とととととりあえず眼鏡をかけた娘しかお、おにゃのこに見えないお!そ、そんな僕が大好きなサイトだお。ハァハァ
http://www.imasy.or.jp/~imae/megane/
00:37 | 欲棒について | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ぷらっちっく

まぐ
新町用まぐ。
おかんの誕生日プレゼントを買うついでに買った。
これでコーヒーを飲む。
ただ、まだ罰ゲーム執行中だから飲めないんだけど。コーヒー。
飲みてぇよ。
来週から使い倒す。

明日は軽音で卒業写真を撮るそうで。
むぅ、何を着ていこうか。
考え出すとキリがなさそう。
あんまり張り切らない感じでいきたい。
明日起きた気分で決める。
00:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ぺこりなふぇろっそ

今日はあんまりいい日ではなかったな。
なぜかついてなかった。
そしてイライラした。
楽しいこともあったけど。
あと素敵なサンバのCDも手に入れたし。
今一人で聴いているが楽しい。楽しすぎる。
やっぱり結構いい日だったかも。
悪いことは結構すぐ忘れる。

05-11-08_19-19.jpg
練習中はカバンを置きましょう。
01:52 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今日のぼく

         ∧  ∧
ちんぽっぽ  (*‘ω‘ *)
          (   ) 
          v v   
                
 ぼいんっ     川    
         ( (    ) )


( ´゚ё゚` ) <僕のだいすきな曲だお。バンド組ミタス。 
http://www.tactics.ne.jp/download/mikoop_short.mp3
                    
21:46 | 欲棒について | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

教訓

よいこのみんなはノリで変な約束なんかしちゃだめだお。

23:15 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

大嵐

昨日は結局夜中の3時まで卒論のやってた。
で朝起きてからも少しやって
なんとかゼミには間に合った。
こんな調子で期限までに完成するのかね?
23:01 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ぼくのおきにいり

( ^ω^)<僕のだいすきなブログを紹介するお!
http://yaplog.jp/strawberry2/
しょこたんかわいいお!

( ^ω^)<僕の理想の女の子だお!
http://blog-imgs-29.fc2.com/m/e/g/meganelife/meganekko.jpg
萌え萌えだお!
22:50 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

僕はへたれです


最近妹のことが気になります。
気づくといつも妹のことを考えている・・・
もうすぐ両親が旅行にでてしまいます。
僕は自分を抑える自信がないです。
どうすればいいでしょうか。
20:26 | 欲棒について | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

負け犬

みなさん、
くだらないゲームに付き合ってくれてありがとうございました。
僕は負け犬です。
どう見ても精子です。
ほんとうにありがとうございました。

けど充実した時間を過ごすことができました。
また今から続きやります。
ゼミまでに間に合うのか。

罰ゲーム内容
①今から1週間、
 コーヒー、紅茶、お菓子などの嗜好品禁止

②まつへのパスワード献上


あとゆみち、妹への攻撃はパスで。すまん。
負け犬の上に屁タレです。
00:10 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

タイムリミット

今からしばらく集中して
明日のゼミの発表のための資料作る。
より集中するために
今日中(24時まで)に終わらなかったら何か罰ゲーム。
何にしようかな?
うーん、
偶然この日記見てしまった人、考えてくれ。
21:33 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
