--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

逝き去りし日を乞う歌姫の歔欷

風邪をひいてしまったみたい。
一晩寝たら少しましになったので会社には行った。
でもまだ調子わり。

そんな体調なのに今朝は5時前に起きてドイツ戦観戦。
この調子だと普通にワールドカップでも戦っていけそうですね。
中田→大黒のスルーパスは鳥肌もの。決まっていればな。
加地さんが怪我をしてしまったみたいだけど大丈夫なんでしょうか。
たいしたことなければいいけど。

20:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

あの蒼穹に磔刑にしてくれ

昨日リフレッシュしたつもりやったのに
昼過ぎあたりから仕事がはかどらなくなった。
なんかイライラして、缶コーヒーでも飲もうと思って買いに行くと
掃除とかをしてくれているおばちゃんが日本茶を煎れてくれた。
なんかすげぇ和んだ。
その後は気分よく仕事に取り組めた。
ありがとう。

座って仕事してるだけで結構なストレスになるもんやな。
はかどらないときは余計に。

そういうときこそ人の親切が身に染みます。

あと、音楽にもほんとに助けられてます。
22:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

赤い雛罌粟

今日は昼前に起床。
昼から、なら町を散歩。
ふと入った喫茶店では店のおばさんが
たくさん絵葉書を見せてくれた。
テーブルがいっぱいになるぐらいもって来てくれた。
ほんとはゆっくりしたかったんですが。
親切も行き過ぎてしまっては…、といういい例ですかね。
まぁいい人にはかわりないんだけど。
抹茶ケーキのおいしさに救われました。

特に何もなくのんびりした一日を過ごせました。
なんかリフレッシュって感じ。こういう日も大事ですね。
また明日からがんばれそうです。
00:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

終わりがくることばかりしたいのは何故

こないだパット・メセニー・グループのFirst Circle買ったんやけど
途中でvoiceの人、モロヘイーヤーって言ってるよな。うん。
まぁどうでもいいですが。
あと、おくればせながらですが、手拍子叩けるようになりました。
こっちもどうでもいいですね。

職場で、おれは「晴れオトコ」
というキャラになってしまったようです。
今日は天候に影響する仕事だったんですが
実際今日も晴れたし。前回も。
まぁ雨オトコだろうが晴れオトコだろうがどうでもいいんだが。


今日は予告通り、だいぶ早く仕事が終わったんで
難波・堀江界隈を徘徊してきました。

オーディオを置く棚が欲しかったんで探してきました。
なかなかデザインとサイズと収納とかを兼ね備えたモノは見つかりませんね。
(・∀・)イイ!! と思ったやつは結構値段も張って
なかなか踏み切れない。
安いのは、やっぱりどこか安っぽくて
せっかく買うんだから…とか考えてしまって
こっちもなかなか決断できない。

丁度いいのどっかにないかね。
まぁしばらく探してみます。
あとくつろげるソファも欲しくなった。


カサをどっかに忘れてきた。
最近忘れっぽくて困る。ほんと困る。
会社出たときはしっかり持ってたのに。
23:26 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

野生と魔性に捧げましょう

昨日は2回目の給料日でした。
仕事は早目に切り上げて梅田へ。
CDを買ったらタワレコのポイントカードがいっぱいになった。
最後までためたの初めてやわ。
3千円割引になるらしい。
またCDが買えます。うほっ。

職場の上司は1回で全部たまったとか言ってたな。
社会人おそるべし。


明日でやっと連勤が終わる!
昨日今日は全然仕事はかどらんかったなw
やっぱり適度な休みは必要ですね。
明日は昼過ぎで仕事終わる予定だしまたどっかウロウロしよう。
23:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

初出張。岐阜まで。日帰り。
何にもなかったなww
近くにSANYOの太陽電池の化け物みたいのがあったぐらいか。
今日は仕事というより挨拶と見学みたいな感じ。

直行直帰だったんでいつもより朝はゆっくりできたし
帰りは京都からちょっと早い時間に帰れたから
ノダさんとヒロシを呼んで廻る寿司を食べにいった。
声かけたらすぐ集まってくれる人がいるって
すごい嬉しいことだと思った。うん。

それにしてもふたりとも全然変わってなかったな。
まぁそのおかげで少しだけ学生のときに戻れた気がした。

あと偶然だったけどノダさんの誕生日が祝えてよかった。
00:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

やさしいけもの

今日は普段よりちょっと遅くまで仕事したけど
帰るとき、疲れよりも充実感が上回っていた気がする。
会社入ってから初めて味わう感覚かも。

普段は不安ばっかりが先行して疲れてばっかりだったけど
今日はちょっとだけ自信を持てるような事があったから
そういう充実感が味わえたのかも。

まぁ、仕事を楽しいって思うためには
ちょっとずつ自信を積み上げていくしかないな。

23:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

画伯

バロス
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/50733507.html

動画もおもろいし、そのあとのレスもやばい
ひさびさにおもろいのきた!
23:03 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

かぜをおって もりをぬけて

昨日は会社の先輩とお酒を飲みに行って撃沈。
帰りの電車ですっとうずくまってた。
家に帰ると同時に寝。

今日も会社でした。
仕事ではないんだけど。
イベント的な感じかな。ちなみに給料はつかないそうでorz
まぁ同期が久しぶりに全員集まれたんで良しとしよう。

ちなみに19日(金)から9連勤の予定。18日は代休で休ませてもらった。
今日で3日目。あと6日かー。がんばります。
月曜からは濃い一週間になりそうな予感。初出張も。
22:47 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ぼく を わすれて

雨ばっかでスッキリしない。
会社のロッカーがますますジメジメしてヤな感じです。
湿気とりを買おう。


今日は職場にエライ人がたくさん来ていたが
顔を見ただけじゃ誰がどうエライのか全然わからん。
そういう人達も覚えていかなきゃな。
気付かずに失礼なことしてしまいそうだ。


同じ職場におじいちゃんの社員がいるんですが
最近そのおじいちゃんともっと仲良くなりたくて仕方ない。
かわいいし、やさしいし、おもしろいし。すてきです。

今日は目を悪くするから休憩しなさいって言ってくれた。
あと、今度いきつけの餃子屋に連れて行ってくれるらしいです。
うは楽しみ。


最近のお気に入りは
よっちゃんいかを作っている会社の干し梅です。30円。
そんなにめっちゃおいしいってわけじゃないけど
口がさびしいときになんか丁度いい。安いし。
22:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

千年たったら 目覚めましょう

会社に神社があるんですが
今日はそこのお祭りでした。
祭りっていってもすごいオゴソカな感じだったけど。

篳篥とか笙とかで雅楽の演奏もあったんですが
今日は雨が結構降っていたので
おれは手伝いで呼ばれて
演奏者と楽器が濡れないように傘をさす役をやりました。
近くでめずらしい楽器が見れたんで、まぁ良しとしよう。

でも、ああいう真剣な雰囲気の場って
(不謹慎だけど)どうでもいいことがすごいおかしく感じたり
面白いことをやたらと思い出したりしてしまう。
今日も危なかった。
気をつけないと。
01:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ねじをまいてまいて

地味で単純で退屈な仕事が
ちょっとだけ大きい次の仕事につながっていたことに気付いた瞬間は
結構うれしい。

はじめから大きなことなんかできんしな。
今はしっかり根をはります。


今日は健康診断でした。
「かっけ」の検査をしたときに
予想以上に足が反応してスリッパがポーンと飛んでいった。
あれはなんか恥ずかしかった。

仕事柄?、診療所の人達とも関わることが結構あって
看護婦さん達とも結構仲良くなりました。
まぁみんなおばちゃんなんだけどww
アルトサックスでビッグバンドやってるおばちゃんがいて
健康診断中にすごい盛り上がってしまった。

健康診断から帰って仕事をしていたら
栃○から衝撃のメール。
「俺A型やった・・・」
職場で笑い死にそうになった。
21:58 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夢魔に耽よ

今日仕事をしていると
先週頼んでおいた名刺が届きました。
なんか社会人って感じ。まぁ社会人なんだけど。
正直、結構嬉しかった。
取り敢えず家に帰って親に配っておいた。

今なぜか部屋がめちゃくちゃキレイ。
ここ何年かで一番だな。
オーディオ買ったおかげですな。
棚置く場所確保せなあかんし。

あ、巻おめでとう。
23:31 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

10回払い

オーディオが届きました!
実は昨日買いに行った。
CDプレーヤーとアンプとスピーカー。
スピーカーちょっと小さいかなと思ったけど
部屋で聞くには充分すぎる。
いい買い物でした。

これでますます部屋から出られない要素が増えてしまった。
インドアばんざい。

!cid_A0001aswedrf.jpg


レッズも勝ったし、気分いいです。
今日は永井がキレキレだった。
あんなにいい選手だったのか。見直した。
21:08 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

会社始まってしまった。

今日は初仕事を頼まれました。
書類作成的な。
もうちょっとExcel使えると思っててんけどな。
色んな機能があんのな。
操作自体は楽しいんでこれから覚えていこう。
自在に使いこなせたらなんて楽しそう。

うちの職場は仕事が終わった後に
何人かで集まって英語の勉強会をしてます。
まぁ、今週末のTOEICに向けてなんですけど。

全然強制的じゃなくて、のんびりやってていい雰囲気なんで
明日からも参加しよう。
TOEICまじでやばいし。
21:39 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

弱さを彩るための刃

オーディオを買う為に雨の中ひとり、
西のアキハバラ、日本橋へ。

中古オーディオ屋へまっしぐら。
全く知識がなかったので、店員に一言、
「○万ぐらいで一式揃えたいんデスガ」

んで、取り敢えず組んでもらって、これが結構いい感じ。
細かいことはわからんけど
音も良かったし、それより見た目に惚れた。

そうこうしてるうちに話はどんどん進んでしまって
「ローンは」とか「今日中に配送しますよ」とか
もう引き返せない感じ。
まだ一軒目だけどいいのかなとか考えていたら
スピーカーがオンラインショップの方で商談中になっていたらしく
今回は保留ってことになった。なんだよ。

そのあと何軒か回ったけど
一軒目のがやっぱり一番良さげだった。
なんか家に帰ってから無性に欲しくなってきた。悪い癖だ。
商談がまとまりませんようにw
23:32 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

森ガアリマス

今日は早起きして映画をみに行った。「かもめ食堂」っていう映画。
映画みたのたぶんサイレン以来なはず。久しぶり。

なんていい映画。終始笑いが絶えない感じ。
オバサン3人にすっかり引き込まれてしまった。
小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ。濃。

すごい空腹だったので
美味しそうな料理が出てくる度に
お腹が鳴らないか心配だった。
小さい映画館やったからすごい響きそうやし。

その反動で昼ゴハンはかなり豪華になってしまった。
けどうまかった。

あと土日の2日だけでGW終わってしまうのか。
早すぎる。
現実に戻りたくないです。
20:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

華の貌

一度日記の波に乗り損なうと
戻ってくるのがむずかしい。
毎日遊び呆けています。

昨日は2日分遊びました。
もう限界です。寝ます。おやすみ。
09:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
