--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

草食動物セラピー

野田さんに誘われ競馬場へ。淀まで。
初競馬。
西大寺の売店で野田さんに習い、
おにぎりとスポーツ新聞を購入。
スポーツ新聞を買うことですら初めてでドキドキした。

賭け事はあんまり興味ないけど
以前からサラブレッドを見たいとは思っていた。
全力で目の前を駆けていく姿を生で見てみたかった。
パドックで見た馬の目は優しくて毛並みは美しかった。

はじめのレースは右も左もわからず
馬券の買い方すらもわからず
とりあえず名前だけで購入。
06-01-05_13-50.jpg
とりあえずイキオイだけで。
まぁこの馬には全く勢いはなかったが。
何着かすらもわからないw

その後2、3レースやってなんとなく馬券の買い方のコツを掴む。
馬券を買わなくても充分楽しめるけど
やっぱり色々考えて1頭を選ぶと力が入る。
思わず声が。
目の前を走っていく馬は予想以上のスピードと迫力がある。
06-01-05_13-44.jpg
はしゃぐ野田さん。

で、メインレースの京都金杯(GⅢ)。
観客もすごい多かった。
やっぱりメインだけあって他のレースとは違う雰囲気。
馬を選ぶのにも必死になる。
必死になって選んが全然だめだったけど。

結局2人とも1度も当たらず。
今年もかなり地味な1年を過ごしそうな2人。
でもかなり満喫できた1日。
最近馬やら鹿やらにやけに癒される。

今日はかなり寒いのにずっと屋外に居たため
風邪がぶり返してきたかも。
ゾクゾクするし喉もまた痛くなってきた。
楽しさの代償は少し大きかった。

おまけ
06-01-05_14-07.jpg
パドックの武豊!
ちなみに弟の幸四郎も出てて9レース目ぐらいで落馬した。
賭けてたのに!

06-01-05_13-47.jpg

これはコースを撮ったもの。
逆光で何がなんだかわからんがとりあえず何かキレイなので。
雲が低い。

23:51 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
絢爛 | top | keep on soul train

Comments

#
馬やら鹿やらって
・・・馬鹿かお
by: ( ^ω^) | 2006/01/06 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
そこは絶対つっこまれるとオモタ
まぁ馬鹿なんだが
by: きょん | 2006/01/06 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
マキバオーはいないのかお・・・
白い珍獣・・・
by: ( ^ω^) | 2006/01/06 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
珍獣はおらんかったけど
白馬ならおったな
たぶんあんまり速くなかったが
by: きょん | 2006/01/06 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
それもうすぐマキバオーに化けるお!
⊂二二二( ^ω^)二⊃有馬記念ブーン
by: ( ^ω^) | 2006/01/06 00:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://meganelife.blog19.fc2.com/tb.php/175-c01a3b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
