--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

血と骨

とっちー、野田さんと買い物。
堀江・船場・アメ村あたりをウロウロしまくる。
とりあえずおれ以外2人が30分遅刻。
でもそれぐらいへっちゃらです。慣れっこ。
その後は神座でラーメン食って
野田さんが帽子を買ってた。
そして気付いたらなぜかそこにいないサックン(前田)の服を探していた。
理由はよくわからん。これが一番盛り上がったな。
この3人だとしゃべりながらウロウロしてるだけで楽しい。

今日の収穫は2人を待ってる間に買ったCDだけ。
ウラジミール・シャフラノフ『White Nights』
何人やろ?名前からして北な感じがするけど。
まったりゆったりなジャズでした。

以下このアルバムの北見柊さんによる解説より抜粋。
(このアルバムが非常に良いのに人目に触れてこなかったということに対して)
「思うに、このアルバムがギラギラした自己主張と無縁な、ひっそりとした、
けれども見つめればじっと見つめ返してくるような、
そんな少女のようであるからかもしれない。
派手ではないから目立たないけれど、
気が付くとこんな魅力的な人が、というような。
恋人にするなら、そんな人がいいよ。」

なんかいいなと思って。
そんな感じのアルバムでした。
06-01-07_21-57.jpg

あ、そう、あとよく通っていた中古のCD屋が閉店してた。
最近奈良にある輸入品を扱っているおもちゃ屋も閉店したし、
大好きな店が閉店するのはすごく悲しい。
01:42 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ブルガリ三四郎 | top | 絢爛

Comments

#
奈良の輸入品のおもちゃやさんって
ずーーっと前にブログに載せてませんでしたっけ・・・
なんかきょんどうさんブログマニアみたいな発言ですが・・・
行きたいなぁと思ったまま閉店してしまったんですね↓
by: mky | 2006/01/09 01:34 | URL [編集] | page top↑
#
うん、多分載せてたはず。
WARPって店。
あの店スマーフいっぱい置いてたから
大好きだったのに。
ネット上でまだやってるっぽいけど
ネットで買うのもなんか味気ないよな。

あ、いつもブログ来てくれてありがとーな。
by: きょん | 2006/01/09 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
ウラジミール・シャフラノフいいですね。
僕も一枚持っています。
彼はロシア人で一昨年とその前とジョバンニ・ミラバッシと共に日本公演に来てます。
『White Nights』 は僕も買おうか迷ってるうちの一枚なのです。また感想聞かしてくださいね。
by: 鬼のパンツ | 2006/01/09 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
あ、ナカモ…、いやパンツ。
いらっさい。
シャフラノフ、ロシア人だったのか。
相変わらずサワノばっかり聴いてるわ。
ミラバッシは生で見たかった。ほんま。

『White Nights』はスタンダードも多くて、素敵なジャズって感じで結構いいが
おれはミラバッシの感じの方が好きかな。
これはもう好みかもしれんけど。
よかったら貸すよ?
そしておれにもCD貸しておくれ(・∀・)ノ
by: きょん | 2006/01/09 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
シャフラノフの黒人とは違う独特のスウィング感が個人的にはお気に入りなんですけどね。
またミラバッシのDVDやら他の澤野工房のCDとかまた持っていきますね!
まだ貸しっぱなしのDVDは回収終了次第
連絡します。
僕も最近澤野ばっかり聴いてますね。
ミラバッシ好きな人が気に入りそうな
ピアノトリオもあるのでそれも持っていきますね☆
by: 鬼のパンツ | 2006/01/11 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
おーありがとう!
楽しみにしとくわ!

ナカモトはほんまにジャズ好きやねんな。
なんかすごい伝わってくるわ。
あと1年軽音で悔い残さんようにがんばれよ!
by: きょん | 2006/01/11 00:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://meganelife.blog19.fc2.com/tb.php/178-1483d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
