--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

楽器バトン

今日2つ目のバトン。まぁ日記のネタがないからだけど。
mkyから。

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。
小学校の音楽でたまにやったスズとかはなしね。
◆ピアノ
小学校低学年ぐらいのとき。

◆テナーサックス
高2のときに1年間。

◆バリトンサックス
大学入ってから現在まで。もう4年か。

◆ギター
年末から現在まで。1ヶ月ちょっとぐらい。

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?
◆ピアノ
おけいこ。今は全く弾けね。

◆テナーサックス
高2のとき、サックスに憧れて吹奏楽部へ。
男子校で部員が10人いなかったからすんなりテナーを吹かせてもらった。
たぶんCOWBOY BEBOPっていうアニメのサントラかなんか聴いて憧れた。
恥ずかしながら。
でも菅野ようこは今でもすごいいい音楽作ると思う。最近もまた思ったw

◆バリトンサックス
テナーをやっているときから気になっていた。そのときから低音に興味はあった。
あとあんまり専門にやってる人いないし、おもしろいかなと思った。

◆ギター
サックス以外の楽器もやってみたかった。
手軽だし、歌えるし、コードとかも勉強できそうかなと思ってギターにした。
んでギターの上手い人が近くにいるうちに始めようと思った。

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)
ロニー・キューバ
去年、ライブ見に行って、会って、しゃべって、握手して、写真とって、サインもらって、荷物持ちさせられて、あぁいい思い出。
演奏はすばらしかったが、素の本人にはちょっとガッカリ。
ミュージシャンなんて…。

Q4:あなたが楽器をしていてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。
ライブは緊張してとても楽しめないから、パー練とかでワイワイやってるときが幸せだった。
鱒ジャズとか。あのパー練はよかったな。
あとは色んな音楽に出会えたこと。
多少音楽を聴く耳ができたこと。
 
Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?
だんぜんピアノ。下心丸出しだが。
あとベースとトロンボーンもやってみたい。

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?
手癖って、フレーズってこと?ぺ、ペンタ!
癖は多分、目をつぶる、カラダが動く(これはだいぶマシになった!)。

Q7:楽器の目標
ギターで人と一緒に楽しめるようになるぐらい上手くなる。
ブルースギターやってみたいと最近ひそかに考えている。
あと、バリトンも忘れずに。
23:29 | バトン | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
例えバトン | top | 無条件バトン

Comments

#
ペンタは俺の手癖じゃ!!
by: ふじも | 2006/02/01 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
突っ込まれるとオモタ
ペンタはみんなのものだ
by: きょん | 2006/02/01 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
   _ _∩.  
 ( ゚∀゚)彡 一万年と二千年前から
 (  ⊂彡.      愛してる!!
  |   |   
  し ⌒J.
by: まつこ | 2006/02/02 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
_ _∩.
 ( ゚д゚ )彡 八千年過ぎた頃から 
 (  ⊂彡. もっと恋しくなった!!
 |   | 
 し ⌒J

やっと神があらわれた。
英語版げと。
by: きょん | 2006/02/02 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
鱒ジャズ楽しかったですね
ペンタはみんなのものですね
by: ぼん | 2006/02/02 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
AAのずれっぷりがわらえるな
by: まつこ | 2006/02/02 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ぼん
あれは楽しかった。
無駄にパー練だけまたしたい。フファー

まつ
ほんまや!
ちゃんと貼ったつもりやったのに
ずれたAAってはずいな
by: きょん | 2006/02/03 00:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://meganelife.blog19.fc2.com/tb.php/214-6293e05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
